top of page

チャイルド ケモハウスを訪問しました

小児がんで苦しんでおられるお子さんとご家族をサポートする法人さんです。

自らも小児がんで苦しんでおられた、米田医師とお子さんを小児がんで失われた方々が

立ち上げられた法人です。

法人の理念

小児がんになった子どもたちにも当たり前の暮らしができる環境をつくりたい。

私たちの活動は、小児がんと向き合う医師や家族の心からの願いを叶えるために始まりました。

小児がんと闘う子どもたちが、そのなかでも遊び、学び、心身ともに成長しながら大切な家族や

友達との時間を、笑顔で過ごせる「家」を目指して。「チャイルド ケモ ハウス」は

Quality Of Life ー生活の質ーに配慮した日本で初めての専門治療施設です。

IMG_0343.jpg

チャイルド ケモハウスの萩原理事と当法人の東郷理事です。

当法人の東郷理事とチャイルドケモハウスの田村副理事長(内閣官房企画官兼務)が

知人でありチャイルドケモハウス設立時に融資をさせていただいたご縁で挨拶を兼ねて見学に

おじゃまさせていただきました。

IMG_0352.jpg

IMG_0349.jpg
IMG_0347.jpg


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page